お金をかけずにあか抜けたい

アラサー×バツイチ、職業セラピスト。できるだけお金をかけずにあか抜ける方法を研究

やはり髪のお手入れは大事

先月は、久々に実家に帰省しておりました。

実家にいた頃通っていた美容室に5年ぶりに行ってカット&カラーをしてもらいました。

お金はかかってしまったけれど、満足いく仕上がりです。

そこで使ってるカラー剤はツヤが結構出るタイプらしく、色味自体も長持ちしやすいのだとか。

歳をとっても髪の毛のツヤがあると、若々しく見えます。

多少肌が荒れてても、髪のツヤがあるとお肌もキレイに見えると美容師さんが言ってました。

ふだんサボり気味だった髪のお手入れを、もっとちゃんとしようと思いました(`_´)ゞ

今は椿油などオイルをつけてツゲの櫛でとかすくらいしかしてません。。

シャンプーやトリートメントにお金をかけてないので、洗い流さないトリートメントを買ってもいいかなと考え中です(^o^)/