お金をかけずにあか抜けたい

アラサー×バツイチ、職業セラピスト。できるだけお金をかけずにあか抜ける方法を研究

今年は美容院代をけずるぞ

先日、3ヶ月ぶりに美容院に行きカラーリングをしてきました。

普通のカラー+¥1000イルミナカラー(よくわからないけど前回と同じく気に入った色をオーダーしたらこうなった)+シャンプー代約¥1000で合計¥8100に。

た、高い‼︎

ここの美容院は70年代風のインテリアがオシャレで担当のお姉さんも可愛く気さくなので、気に入って3年くらい通っています。

いつも行くとパワーを貰えます。

一度他の店に浮気しましたが、(カラーが3000円くらいで安い)やはり満足感が違うのでちょっとくらい高くても自分の行きたい店にお金出した方がいいなと思いました。

2015年の、美容院に使ったお金は約43000円でした。予算を4万くらいと見ていたのでまぁこんなもんかという感じでしたが…

今年は半分くらいに抑えたい!

カラーは去年楽しめたのでまた黒髪に戻すつもり。

今の色も暗めでぱっと見黒ですが、光に照らすとパープルっぽい色がお目見えするのが気に入ってます。

でもやはり髪も痛むしお金もかかるのでもう2ヶ月後にヘナトリートメントの出来る店で染めてもらい、その後はセルフでヘナを使うつもり。

カットは、1300円で出来る、しかも女性が入りやすそうなお店を近所に見つけたのでそこに行ってみよう。

美容院の使い分けもいいかなーと思っています。

本当は地元で通っていたお気に入りのお店に行きたいのですが、遠いので一年に一回行ければラッキー

そうすると単なる美容費に娯楽の要素もプラスされてより楽しみになるかしら…

いつ行けるかわからないけどその為にお金を貯めるぞ*\(^o^)/*