お金をかけずにあか抜けたい

アラサー×バツイチ、職業セラピスト。できるだけお金をかけずにあか抜ける方法を研究

洗顔はモコモコが良い

先日、フェイシャルエステの体験を受けました。

いつもは脱毛で通っているお店で、正直フェイシャルの方はそんなに興味がなかったのですが、担当のお姉さんに「私からのプレゼントです♡」と言われ(何かウラがありそうだとは思いつつ)お金はかからないというので行くことにしました。

コースの流れに合ったデコルテやヘッドのマッサージを期待していたのですが、今回はお試しなので、その辺はかなりサラッと終了でがっかり。

だけど、一個だけよかったのは洗顔方法を教えてもらえたこと。

「正しい洗顔と保湿が美肌をつくる」

見本としてお姉さんが泡立てネットで作ってくれた泡は、生クリームの様にこんもり。

これでもかと泡を作って手のひらにのせてくれました。

洗顔するとき、指が肌にふれるのは水が多すぎて泡がカスカスになってるのでダメだそう。

もっちりの泡で包み込む!

知っていたようで、実践出来てなかったことに気づかされました。

これからは自宅での洗顔に気合が入りそう。

美意識を高めるという意味では、行ってよかったです。

しかし、このお姉さんのこと実はちょっと苦手なので、脱毛以外で通うことはないと思う。

最後もキャンペーンとか通うことを勧められたけどサラッとかわしました( ´ ▽ ` )ノ