お金をかけずにあか抜けたい

アラサー×バツイチ、職業セラピスト。できるだけお金をかけずにあか抜ける方法を研究

朝食をオートミールに代えました

最近、食生活を見直そうと思い立ち、以下のことを実行しています。

・夕飯を出来るだけ早めに済ませる

(仕事が22時までの日は18時頃)

・乳製品を控える(生理中はOK)

・炭水化物は昼メインで摂る

・ベーコンやハムなどのお肉の加工食品をやめる

まぁ、食べちゃう時は食べちゃうけどね。

でも出来るだけ自炊するときは気をつけるようにしています。

もともと朝は軽めで、果物や食パンを軽く食べることが多かったのですが、最近は寒くて果物を食べる気になれず、コーヒー&トーストが多かったです。熱々のトーストにバターやココナッツオイルをつけて食べるのが美味しいんです( ´ ▽ ` )ノ

が、やはりパンには油や砂糖が含まれてるため気づかないうちにそれらを多くとりすぎる。グラノーラならいいかと思って食べてたのですが、アレもやはり砂糖で味付けされてるのでほぼお菓子と同じそうです。

あぶないあぶない(・・;)

というわけで、久しぶりにオートミールを買ってみました。

昔、実家で母がやはりダイエットの為に朝ごはんとして食べていました。

懐かしい味です。f:id:pblkob:20160316091015j:plain

食パンに比べてたんぱく質、鉄分、食物繊維が豊富♡

甘みが欲しいときはハチミツや粉ミルクを足しても。

私は粉ミルクとナッツをトッピングしていただきました。優しい甘さです。

しばらく様子を見てみようと思います。

ふふふ